mona-game

ゲームプログラミング技術メモや、講座、仮想通貨など幅広く趣味のことを書いて行こうと思います

webブラウザゲームエンジンの検証~その1~前書き

Twitterで24時間でお題に沿ってゲームを作るイベントをみつけて、調べてみると面白そうだったので参加しようとおもったが忙しくてできなかった。

 

webブラウザーゲームじゃなくても、紙一枚で参加した人も過去にいるそうで、いろいろと敷居が低いイベントだが、やっぱりいろんな人にあそんでもらうには手軽に遊べるwebブラウザーゲームのほうがいいのかもしれない。

 

短期間で定期的にやってるみたいなので次回に向けて、webブラウザーゲームエンジンを実際にミニゲームをつくったり色々と試してみたいと思う。

 

ちなみにそのイベントとはこちら

あほげー | TOPページ